SSブログ

金町浄水場のお水が八王子市に一時的に送水 [時事ネタ]

八王子市の松が谷、鹿島、東中野の一部、大塚の一部も対象地域に含まれていたのに、
飲用を控えるよう呼びかけなかったそうです。担当者が送水管の配置を見誤ったそうです。
都水道局によると「仮に乳児が飲んだとしても健康への影響はない」としていますが・・・

間違いやミスは誰にでもあることですけど、これは「ごめん」じゃすまないかも。
東京都では今後対象地域を回って謝罪するということですが、
放射性ヨウ素とか「目に見えない」ものってのは本当にやっかいですね。

関東に住んでいる我々は、これからこの「目に見えない敵」と
どうやって向かい合い、対処していくかがポイントになってきます。
そのためにも的確な情報は欲しい。お先真っ暗じゃ対策のしようがないです。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110329-00001028-yom-soci

nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

ガンガンガン速

初めまして。
謝罪して廻られても…。もっと気合入れてほしいですね。
by ガンガンガン速 (2011-03-31 11:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。